
  • --/--/--(--) --:--:--


2012年初

  • 2012/01/16(月) 21:12:28

新年明けましておめでとうございます。

去年は夏ごろから紆余曲折あり更新が滞ってしまいましたが生きてます。なんとか。

今年の目標としまして、去年以上に記事を書く事。


最後に書いた記事の天変地異パイパーをその後回してみたけど色々と酷かった。

攻め手が少ない、機皇帝を出しても他が攻撃できない、などなど・・・。

もっと最適化した物を上げたい。いや上げろ。


ノシ


2011年夏OCG CONNECTオフ会レポートその1

  • 2011/07/20(水) 20:05:19

7月16日土曜日に行われた「OCG CONNECT」のオフ会レポを覚えている限り書いていく。

当日、点呼を任せられた自分は集合時間の30分前に到着する予定で出発。
・・・が、途中に道に迷い10時40分頃に到着するはめに。
Twitterで呼びかけ待つこと数分、やどかりさん、アイツさん、Magnusさんと合流。
その後シカオさん、そしてさいのさんとも無事合流し移動へ。

目的地に到着。
各自買い物を済ませデュエル。

最初はやどかりさん。
初っ端ディフォーマーで1Killされました(←
お返しとばかりリチュアでキーカードをハンデスして事故を誘ったりして盛り上がりました(
レクンガエルの時は終始ぶん回してしまい申し訳ない気分に(´ω`;)

次はシカオさん。
数分前に提供したカードを早速使いこなされてふるぼっこされました。サンダーエンドつえぇぇ(
これまたお返しとばかりボルテックバイコーンでデッキデス。
代償ガジェと思わせておいてーの・・・は非常に盛り上がりました(自分の中では
遊星デッキVSジャックデッキではお互いハイテンションに。 
赤き竜の力がシカオさんに集結した結果、どこからともなくセイヴァードラゴンをドローしてたのはいい思い出。

お次はアイツさん。
電池メンが強い。
一瞬でも油断されたらKillされる(
まさかのアイツ入り。流行のエクシーズも出せるとかとか。
次回の対戦のとき是非見てみたいです。

次はさいのさん。
暗黒界を自分の手足のごとく扱っていたのが印象的でした。
暗黒ミラーをしたときもフルボッコに。 取引発動しなけりゃよかっt
お貸ししたデッキも自分の物のように使用していたのはさすがだと思いました。

ここで主催者であるTAKAさんが合流。早速おい、デュエルしろよ。
2試合くらいしかしていませんが、TAKAさんの剣相手になすすべもなく完敗。
ライオウがぶち刺さって六武のサーチが使えず思わず苦笑い。
次の対戦時にリベンジを・・・ッ

バイトから駆けつけてくれたsolaさんとも合流し息つく間もなく対戦。
去年のリベンジとばかり早速マッチ戦。スキドレギアバーミラー。
初戦こそ勝利したものの、2戦目3戦目を落とし○××でsolaさんの勝利。
3戦目は先行生け贄を決めたにもかかわらず負けたのが悔しい。来年は3度目の正直で勝ってみせる。

18時が過ぎ一同デニーズへ。
この時の雑談も楽しかった。シカオさんは終始意識がありませんでした。

その後やどかりさん、シカオさん、TAKAさん、アイツさんと別れて、残り4人でsolaさん宅へ。
solaさん宅で4人でバトルロワイヤル形式で2回ほどデュエル。
solaさんは自滅したり、Magnusさんはガチムチでアッーしたり、自分のバイコーンでさいのさん共々デッキ破壊されたりして盛り上がりました。
23時からカラオケに行く予定でしたが、体力が限界でしたので23時30分まで遊び解散。
私は行けるところまで行き、途中から2時間かけて歩いて帰宅して私の中のオフ会は終わりました。

大げさな表現だと思うけど夢のような時間でした。
またオフ会やりたいなぁ。
参加されたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。そして有難う御座いました(*‘ω‘ *)

ノシ

無題1

  • 2011/07/04(月) 23:23:51

50kai.jpg

写メで撮っていたのを忘れていたのでアップ。
そらくらい嬉しかった。
なんかはみ出してる

・オフ会

チームのオフ会まで2週間を切りました。
今から楽しみで仕方がないです。


ノシ

サボり癖打破

  • 2011/06/23(木) 23:55:17

hiraさんに檄を飛ばされたので久しぶりの更新。
熱い言葉だったぜよ。

あまりに久しぶりのブログなので使い勝手忘れちゃっt
これからはぼちぼちやっていく・・・はず。目指せサボり癖打破。

これまた久しぶりに今週の土曜日、大会に参加してきます。
使用するデッキは巷で有名なあのデッキ。


ノシ

マスタールール2

  • 2011/03/31(木) 21:40:43

3月19日より、マスタールール2が適用されました。

まず最初に、優先権に関するルール変更。
詳しくはこちらまで。 → 公式URL

◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。
●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

ようこそ諸君、つまずき・ヴィジョン・ガーデンの世界へ(by某氏

次に、エクシーズ召喚の導入。
 
エクシーズの登場でこれまで日に当たらなかったカード・デッキが輝くかも?
猫やサモプリがいい例。サモプリロケットが組みたい。
今後の動きに注目。


ノシ


